2007年05月27日

世界中に、特にモナコに

語学学校に世界中から集まる生徒。
おかげで私にはスペイン人の友達よりも先に各国出身の友達が増えている。昨日なんか新しくシンガポールから女の子が来て友達になった。世界中に広がる友達の輪、こりゃすごいことになりそうだ!!

しかし、今一番欲しい国の友達・・・それは



¡Hola! ¡¡Muy buenas tardes!!
いや〜F1モナコGP、ついにアロンソ勝ったね。

散歩から帰り、シャワーを浴びて14時にテレビをつけるとちょうどレースがスタートしたところだった。こりゃ見ないかん!と、1人で簡単な食事をしながら終始レースを見守ることに。
レース終了後、コメンテーターのスペイン人が「Muy contento, muuy contento」(今日はすごく満足しました)と何度も言っていたのが印象に残った。アロンソ、ハミルトン、マッサの会見までずっと生中継だったので、それらを見るのも新鮮だった。日本では録画が多いし、余分なところはカットしてしまうでしょ。マクラーレン・メルセデスの1・2フィニッシュ、チームが大喜びしていたのを見たら、自分のことのように嬉しくなり、思わずテレビの前で微笑んでしまった。F1は個人競技じゃない、団体競技だ。

で、なぜモナコの友達がほしいかって、F1モナコGPを見るのが夢だから。唯一の公道で行われるレースがとってもドキドキさせるから。1度でいいからモナコに行ってみたい、そんなことを思ったら、う〜んモナコを紹介してくれる友達がほしいなぁって。大富豪とどこかで出会わないかな〜なんておかしなことを考える今日の昼下がり。んなこと起こるわけないか・・・、グレース・ケリーじゃあるまいし!?(笑

次回は6/10 カナダGP、スペインでは19時から放送とのこと。スーパーアグリもがんばれ!

《F1の関連表現》
サーキット: circuito
ピット: boxes
レース: carreras
レーサー: piloto, corredor
レーシングカー: bólido, coche de carreras, máquina
レーシングチーム: escudería
アクセル: acelerador
ブレーキ: freno
ヘルメット: casco
1周: una vuelta

banner_02.gif
posted by ixel at 16:00| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | memo/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。